段ボールの値段 | ウェーブ

付け替えるときに、木に通す穴のとこの段ボールをとる作業がめんどくさいです。がりがりして!ほかのところでの爪とぎをしなくなりました。今まで使っていた普通の長方形のものとは!爪をとぐときの断面の目の方向が違うのがダメなのではないかと思います。

下記の商品です!

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

ウェーブ 段ボールウェーブ壁付け用 詰め替え 【日本製 猫 つめとぎ 爪とぎ 爪磨き 爪みがき 猫用品 段ボール タワー 壁付け 詰め替え】

詳しくはこちら b y 楽 天

また購入すると思いますが!木に通す穴を開けた状態であれば★5です思ったより!大きくて頑丈でした。取り替えようも買ったのですごく大量で驚きました。我が家の4お嬢様ズはこちらの爪とぎが一番お気に入りなので!タワー型購入と併せて付け替え用も購入しました。無駄がなく、なかなか良さそうと思って購入ました。上に積み重ねるのではなく、横に並べるタイプのものがあれば良いのではと思います。。大人の大きなねこが力一杯爪とぎしても大丈夫そうです。でも猫は大変、満足しているようです。壁付け用の爪とぎが気に入ってくれたようで一緒に購入して良かったです。しばらくはこれで間に合いそうですが!今後の為に永遠に生産販売して欲しいです。ベースは写真を見て、やわらかめの板を土台にしての自作で、きっちりきれいな面に組みあがったとと思ったのですが、全く使いません。・・・が、組み立てに予想以上に時間がかかるのと、支柱を通す穴をくりぬいた後のゴミがたくさん出るのは改善いただきたいかな。